山下です。大変ご無沙汰しておりましたが、ずーっと元気です。
ここのところ、図面や見積りなどの事務仕事ばかりしていたおかげで、
夏真っ盛りに現場に出ることもほぼ無く、
気付けば朝晩のトイレの回数が増える季節となりました。

さて本日、昨年末からお話を進めてきた、
当店設計・施工の新築住宅工事が和歌山県紀美野町でスタートし、
ようやく私も屋外に出始めましたので、
これを機にブログで工事の様子をお伝えしていこうと思っています。

先日、地鎮祭を執り行い、工事の安全と家・建物の繁栄を祈願しました。
BlogPaint
お施主様ご夫婦と小さなお子様、神主さんと私と助手。
人数が少なくて絵的に少々淋しい。
IMG_7766_R
工事の安全は神様にお願いしなければ実現しないわけではない、
という思いはあるものの、やはり身が引き締まります。
BlogPaint
写真ではわかりづらいですが、奥様が玉串を2本お持ちです。
神主さんのはからいで抱かれているお子様の分も。
粋!

天候が心配される日でしたが、無事終えることができました。
いよいよスタートです。
工事に関わることは自分たちでしっかりやります。
我々の力ではどうしようもないアレコレからは
神様に護っていただければ、と思っています。

■■■■■■■最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
本ブログとは別に当店ホームページもございます。
→ http://www.yamashita-woodenarch.com/ です。
施工事例など掲載しておりますので、そちらも是非ご覧ください。
よろしくお願い致します。
   和歌山県海草郡紀美野町吉野234-2             
             山下木造建築店■■■■■■■■■■■■■■■■■■