先日また自宅にムササビが現れて、
行動パターンがわかったので今日は窓から外を見て待ち構えていると・・・。

ホンマに来た!(写真の真ん中辺りにボンヤリ見えてます)
IMG_2365_R
すぐに嫁さんと外へ出て対面。
IMG_2380_R
こんなに近づいて、「おーい」と呼びかけても逃げません。
しばらくすると川の方へ飛んで降りて、
IMG_2489_R
杉の木のてっぺんに登って我が家に向かって飛ぶ。
IMG_2618_R
2匹目。4匹くらいいるようでした。

で、うちの外壁にドンっと捕まって屋根に上り、
電線をヨタヨタ渡って道路を横断し山に帰っていきます。

毎日のように来てくれるのは大歓迎ですが、
屋根裏を巣にしていたらちょっとイヤやなぁ、と思ってました。
でもどうやらその心配はなさそうで、ただ散歩コースにして遊んでいる様子。
か・・・可愛すぎる。もう勝手に「我が家のペットはムササビ」と思ってます!