和歌山県紀美野町にある当店の事務所。
最近一日のほとんどをデスクワークに費やしており、
ずっとパソコンに向かっているのですが、書かないですね、ブログ。
いかん・・・。

そんな中、作ってもらっていたヒノキ巾接ぎのテーブル天板が届きました!
厚さ25mmで幅900×2,000mmあります。三重県熊野産です。
さっそく事務所に設置。
IMG_1736_R (2)
とりあえず台になればいいのでコンパネで済まそうかとも思いましたが、
一生使える物なので思い切って(大げさ?)奮発してしまいました。
これも床板とともに経年変化していくのが楽しみです。
IMG_1722_R
前の住人の方が置いて行ってくれた鉄製の脚。
元々ツルツルの化粧板が載っていたのを撤去。なので無料。
これに板を乗せただけ。
IMG_1724_R
いい感じに錆びてます。
IMG_1728_R
木の見本。

ちょっとしたリフォーム気分でこの部屋だけ木だらけになりました。
和歌山弁で言うと「木ぃぐつ」です。
いい香りがしますよ。鼻はすぐに慣れてしまいますが。