本日の朝、知人宅にボルダリングの壁製作の続きに向かっている途中、
何気なくバックミラーで後ろの車を見て、
「運転手のおっちゃん、えらい襟元の詰まったノースリーブ着てるなぁ。」
と思って凝視していたら、荷台に見覚えのある細い木の柱が。
車を横に寄せて先に行ってもらい、信号待ちで追いつくと。
BlogPaint
まさしく先日私が国産ヒノキで荷台を作った軽トラックでした。
IMG_1357_R
その時のブログはこちら
「荷物を積むのだから、せめて9センチ角くらいにしたら?」と2回以上提案しましたが、
「軽トラにはごつすぎる」とかたくなに拒否され6センチ角にしたという代物です。
今朝はこの柱の細さのおかげで気付く事ができました。
まだ綺麗な色をしています。
雨にもさらされるでしょうからすぐにいい感じにグレーになるでしょう。

車の所有者は友人の知人なので私の知らない人です。
なのでこうやってまたこの車にお目にかかるとは思ってなかったので
朝から興奮しました。
何か道具を積んでます。日曜日にお仕事なのでしょう。ご苦労様です。