<< 当店ホームページは → http://www.yamashita-woodenarch.com/ です。
施工事例など掲載しておりますので、そちらも是非ご覧ください。
よろしくお願い致します。>>


休日を利用して岩出市の知人宅にボルダリング用のプライベートウォールを作ってます。
ボルダリングジムには数回行った事があるので大体イメージできますが、
当然作り方は知らないのでご主人に教えてもらいながら探り探りやってます。
IMG_1398_R
単管はすでに組んでくれていて、僕はこれがスタート地点。
IMG_1472_R
垂木止めクランプ+番線で垂木を固定。材木は支給いただいたもの。
材種は・・・。何だろう(笑)。
BlogPaint
ご主人とお子様も一緒に作業。等間隔にホールドを取り付ける穴を開けていきます。
ジムでは見た目にきれいな21mm厚のラワン合板等を使うそうですが、
自宅用ですのでお安い構造用合板24mm実付きを使用。
IMG_1475_R
裏側。爪付きナットを打ち込む。
IMG_1480_R
とりあえず垂直の壁、1面だけ完了。
IMG_1493_R
現状ここまで。手間のかかるほうを残してしまった。
あと2日はかかるかな?なかなか勉強になります。