5月26日友人から、新車の軽トラックに細工してほしいと連絡がありました。
今月中に仕上げてほしいと。
人様の新車に穴開けるのとか怖いし、
鉄相手に仕事するのは得意ではないし、
期待と違う物を作って悲しい顔されるのもイヤやから断ろうと思ったのですが、
今乗ってる車の写真を見せてくれて、手描きの絵も描いてくれて、
大体イメージできたので引き受けてしまいました。

今使ってる木の種類は?と聞くと「何やったかな?ウランやったかな?」との事。
絶対違うやろ。
ウリン?よくよく聞くとラワンらしい。
じゃあ耐候性を考慮して勝手にヒノキに変更。
またまた材木屋さんに無理な納期で発注をすることに。
いつも・・・本当に・・・すみません。ありがとうございます。
IMG_1357_R
できたのがコレ。
柱などは節の無い本当にきれいな材を入れてくれてます。
材のおかげでいい仕上がりに見えます。
IMG_1360_R
この床で寝たい。贅沢です。
納品は明日。「ヒノキええなぁ~」って言ってほしいものです。